TITLE: of sakaki – STYLE UP -

今日和。Takkです。

今日で8月も終わりですね。

まだまだ暑い日は続きますが、店内は秋一色になってます。

 

そして来月からは2013S/Sの展示会が本格的に始まります。

うちで取り扱ってるブランドは比較的展示会が遅い方なので

今回はゆっくりとした感じでスタートしそうな気配ですが

新しい出会いに期待が膨らむ日々がまた始まりそうです。

 

今日は2シーズン目に関わらず、絶好調な the sakaki

ストリートラインとなる of sakai をご紹介致します。

 

- of sakaki -

 

- 和魂洋才 -

日本の歴史上使用されてきた色の組み合わせと、米国における黒人人種差別反対運動で使用されていた色の組み合わせとの奇妙な類似からインスピレーションを 得たという本コレクションでは、「国は違えど肩で歩く男の姿は同じである」という願望的妄想を共通項とし、日本の着物、着流しと、アメリカのバスケット ボール、ヒップホップカルチャーに見られるビッグシルエットを混在させ、独自の世界観を表現。

 

今回入荷分でof sakakiは完納となっております。AIR JORDAN シリーズを連想する

RED×BLKの組み合わせや the sakakiの方でも提案しているテーラードを中心とする

メンズ服は背中/肩で決まるという定義をsakaki流に提案しています。

 

the sakakiをダンディズムという男の色気と例えるなら

of sakakiはワイルドという男の悪さというかギャング的な感じでしょうか。

 

では、スタイリングをご紹介。

 

着用

of sakaki -Reversible Parker -

of sakaki – Shorts -

 

Reversible Parkerは表地がフリース、裏地がナイロン×フリースとなっております。

同色同士で組み合わせても上下異素材になるように提案されておりますので

素材の同士のコントラストがフリースを使用する事より、良い意味で柔らかい感じに。

 

Fab4では of sakakiのトップスに関しては通常より大きいサイズ展開(L , XL)としております。

トップスはビック、ボトムはルーズもしくはジャストという逆三角形のシルエットで

ご提案させて頂いております。

このパーカーもどちらかというとアウターに近い感じでスタイリングしています。

 

つづいて、こちら

 

着用

FACETASM -COLOR XXL TRAINER -

of sakaki – Shorts -

 

Shortsは S/Sでもリリースされた the bang -Shorts-と同型。今回はSUMMERコレクションでも登場したナイロン素材を使用。少し張りのある素材でくすんだ色合いが特徴。この素材、本当に良いです。

洗濯等の取扱いも楽ですのでS/S the bangの同様、個人的に大変重宝しております。

 

フリースの7部丈のライナーをドッキングし、冬でも履けるShortsとして登場。

もも周り等は前回より少し大きくなっております。

スタイリングはFACETASMの使って、抜け感をだして、カジュアルダウンしてみました。

 

こちらでは紹介しておりませんが、靴下、アームウォーマも入荷しております。

お陰様で残り僅かの商品が多くなっております。

是非一度店頭にて袖を通してみて、感じて下さい。



- ONLINE STORE INFO -

- the sakaki -

- UNUSED -

- FACETASM -

- PHEENY -

- KAREN WALKER -

 

WOMEN  SALE – UP TO 50% -

MEN SALE – UP TO 50% -

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

Comments are closed.