TITLE: UNUSED – Ladys Style –

こんばんは。FUYANです。

つい先日UNUSEDの新作Motorcycleコートが入荷致しました。

 

私は、メンズのスタイルに憧れがありましてメンズ雑誌等を見てはマネをしてみたりしてました。

どうも、メンズのゆるいスタイリングだったり紳士のようなスタイリングに惹かれるんですよね。。。

 

だからでしょうか。Fab4でお取り扱いさせて頂いてるブランドも、メンズブランドに携わるデザイナーさんや、メンズブランドをお好きなデザイナーさんが多いです。

私自身も、Fab4メンズブランドをちょこちょこと購入しております。

本日は、今私がもっっっっとも欲しいUNUSEDのパジャマより、スタイリングの提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

– UNUSED Stripe pajama shirt   ¥31,500-(TAXIN) –

 

 

このシャツは、ジャケットのようなシルエットながらもふわっとした質感で洗いがかかっており、着心地もさることながら「ゆる〜い」雰囲気がどんなスタイルにも抜け感を出してくれます。

 

 

 

 

その他着用

– UNUSED Sweat parka  ¥27,350-(TAXIN) - 

 

 

ヴィヴィットなカラーのスウェットパーカーにゆるさを+した腰巻きスタイル。

トップスにボリュームをもたせたスタイリングはメンズでも定番のスタイリングですね。

私は、超スキニーパンツにコーディネートすることで、女性らしさを出しました。

希望はこのスタイリングにローラースケートです。。。*

 

 

 

 

その他着用

-Karen walker SEA MONSTERS OCTOPUS SWEATER  ¥18,900(taxin) –

– UNUSED KNIT CAP  ¥7,140-(taxin) –

 

 

インナーとして使用したスタイリングは、Karen walkerのスウェットでよりポップな雰囲気を出しました。

ベージュのシャツはネイビーとの相性もバツグンで、より柔らかい雰囲気をかもちだします。

パンツをアンクル丈にしたり、ニットキャップを合わせたりは

かなりメンズライクなスタイリングです。

ちなみにこのニットキャップですが、個人的にクルクルと先をまるめてあげるのが新鮮でオススメな被り方です*

 

 

 

 

その他着用

-GAMBERT L/S SHIRT B.D WASHED OXFORD ¥15,540 (TAX IN)-

 

 

メンズサイズのジャケット、シャツにショートパンツを合わせたスタイリングは、

女子ならではですね!

少しオーバーなシルエットに足を出せば、自然と細く見えます。

ベージュに白のシャツも透明感があって、清楚な雰囲気も出ますね。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

メンズブランドだからと言って懸念することはまったくありません。

サイズの問題も女性だからこそクリアできてしまうこともありますし、ほどよい抜け感がより雰囲気がアップします。

 

特にこのパジャマなアイテムは、女性の方にも受け入れやすい柔らかいテイストになっております。

私は、ずっとブラックにしようかベージュにしようか迷い中です。

正直、どっちも欲しい!!!笑

なんだったら、セットアップで欲しい!!笑

 

是非、女性の方もメンズスタイル挑戦してみて下さい*

結構ハマります*

 

 

そして、明日から12月です。

今年もわずか!!

Fab4では週末新作も入荷致します。

the sakakiより入荷の遅れていたリバーシブルコートが入荷致します。

そしてレディースからは、オープン時にFab4限定としてご用意させて頂いたJUCO.のバレッタが入荷致します!!

Sサイズのみの入荷で少量で入荷します*

クリスマスシーズンにご自身へのプレゼントにいかがでしょうか??♪

 

 

明日も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております*

 

 

 

 

 

 

– ONLINE STORE INFO –

– the sakaki –

– UNUSED –

– FACETASM –

– PHEENY –

– KAREN WALKER –

– poral. –

– JOINTRUST –

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

TITLE: LULU&ROSE – Poncho Style –

こんばんは。FUYANです。

寒い毎日、中々布団から出られずに起きたい時間に起きれずにいます。

私の地元は寒いので、特に朝は辛いです。。。

通勤スタイルも暖かさを重視しつつもお洒落を忘れずにがモットーなので、アウターにプラスしてストールやマフらーケープ、手袋とアウター+1のアイテムが多くなります。

 

 

本日は、アウターにもなりアウターの上からも羽織って頂けるポンチョをご紹介させて頂きます。

 

 

 

オーストラリア発ブランドLULU&ROSEのポンチョは着やすくお値段も安価なので、

気兼ねなくしっかり着て頂けます。

 

 

 

 

 

 

 – Aspen Cape  ¥12,600-(taxin) –

その他着用

– Paperbag Fiti Tencel Pant  ¥12,600-(taxin) –

 

ウール素材のこのポンチョは大きさや顔周りの開き感など丁度いい案配になっており、非常に着回しのきく一枚です。

テロっとした柔らかい質感のボトムだと、素材の違いがハッキリでて可愛いですね。

サイドが長めになっているので、パンツを合わせるならワイドよりもテーパードやアンクル丈やスキニーがスッキリとして見えてバランスも取りやすくなっております。

柄もシンプルで、幅広いテイストで着れますね。

 

 

 

顔周りがスッキリとしたニットアイテムには、やっぱりデニムシャツを合わせると

バッチリ合います。

 

 

 

 

ワンピと合わすと、ボリュームありラウンドした裾からスカートが見えて、かわいらしい雰囲気にもなります。

 

ブーツはJUCO.のムートンブーツでより女子らしく、可愛く。

ブラックのカラーが、他のお洋服の色やデザインを邪魔せず、すっきりと着て頂けます。

 

 

 

レザージャケットやパーカーなどのアウターの上からももちろん着て頂けると更にあったかです。

 

着ているだけでもリラックス感のでるポンチョはストール感覚でついつい手にとってしまいますし、冬になるとどうも着たくなりますね。

着るだけで可愛く女の子らしさが出る気がします*

 

お値段も¥12,600と、かなりお安くなっておりかなりのオススメアイテムです。

 

LULU&ROSEらしい、可愛らしさの中にあるデイリーに着れるエッジーさが今年らしく

着やすい一枚

 是非、店頭でアウターを着ながらも羽織ってみて下さい。

明日も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております*

 

 

 

 

 

 

 

 

– ONLINE STORE INFO –

– the sakaki –

– UNUSED –

– FACETASM –

– PHEENY –

– KAREN WALKER –

– poral. –

– JOINTRUST –

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

TITLE: – Leopard Style –

こんばんは。エヴァで頭いっぱいなFUYANです。

今日寒いですね。

クリスマスツリーの点灯があったり、コンビニでケーキの予約が開始されてたりと

冬がやってきたな。。。と感じます。

冬はアウターも大事ですが、中に着るニットも大切ですね。

本日は、FACETASMのレオパードニットをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 – LEOPARD SWEATER  ¥27,300-(taxin) –

 

 

こちらのニットはキッドモヘアを使用した柔らかく、光沢感あるニットになります。

メリノウールも混合されているのに、あったかさもバッチリです。

丸みあるシルエットが可愛く、レオパードが苦手な方もこちらなら着やすいと気に入って頂けます*

 

 

 

その他 –

 COTTON BROAD POCKET HALF-SLEEVE BLOUSE  ¥19,950-(taxin) –

– SLACKS MINIATURE HOUNDSTOOTH  ¥51,450-(taxin) –

 

 

 

個人的に好きなマスキュリンスタイルで提案させて頂きました。

ニットにシャツをコーデするのは定番のスタイルですが、今年はハイネックのシャツ等をインするのがオススメです。

私は、poral.のシャツをインしてスラックスパンツでメンズライクにコーディネートしました。

 

 

 

 

 

もう1コーデはFACETASMらしいスタイリングで。

着丈が短いので、プリーツスカートを合わせると女の子っぽくかわいらしくなります。

モノトーンの組み合わせにアクセントで、FACEATASM星条旗ダウンマフラーを合わせると非常に映えて、バランスもバッチリですね。

なによりも、このダウンマフラーすっごく暖かいです*

これなら、日中アウターいらずで過ごせます。

 

  STARS AND STRIPE DOWN MUFFLER ¥23,100 (taxin)

 

 

付ける際に少しボリュームを抑えてあげると付けやすくなっています。

ご自宅でお洗濯もして頂けますので、長年愛用して頂け

軽くて暖かいので、ついつい手に取ってしまいます♪

 

 

 

 

いかがでしょうか?

柔らかいニットはアウターも非常に着やすいので、今からしっかり使用して頂けますよ。

是非実際にご試着してみて下さい♪

明日も皆様の御来店お待ちしております。

 

 

 

 

OFFショット

 

 

 

 

 

 

 

 

– ONLINE STORE INFO –

– the sakaki –

– UNUSED –

– FACETASM –

– PHEENY –

– KAREN WALKER –

– poral. –

– JOINTRUST –

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

TITLE: poral. – COAT Style –

こんばんは。FUYANです。

3連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は神戸マラソンみたいです。

交通規制が恐らくお店の前の通りもあるんじゃないかと踏んでいます。

 

 

 

今日は、寒いこれからを暖かく、可愛く、実用的に過ごして頂けるアウターをご紹介させて頂きます。

poral.からアウターが入荷しております。

個人的にも非常にお気に入りで、長年愛用して頂けますよ。

 

 

 

– WOOL CASHMERE LIGHT MELTON N-3B COAT ¥64,050-(taxin) –

 

 

ウール地を使用したモッズコート。

丸みのあるシルエットが女性らしく、可愛く着て頂けます。

同色のパイピングはベロアになっており、顔周りにファーとベロアがくることで

高級感もアップしますね。

なにより非常に軽いのが特徴的です。

カシミア素材を使用しているので、暖かく軽く仕上がっています。

 

カジュアル感だけではなく、スポーティーに女性らしいporal.のモッズコートは

ヘビロテアウター間違いなしです。

 

 

 

 

その他着用

– PHEENY デニムワンピ ¥23,100-(taxin) –

– KIWANDA ショートパンツ ¥14,700-(taxin) –

 

 

グレーの方はカジュアル感があるので、デニムのワンピとコーディネートしました*

身長が、170cmと言う少し高めな私ですがお尻が隠れてミニ丈ボトムと合わせても

バランスが取りやすいです。

 

 

 

 

 

その他着用

– PHEENY アームウォーマー ¥12,600-(taxin) –

– JUCO. かたまりとしわブラウン ¥56,910-(taxin) –

 

 

スポーティーな濃紺カラーには、PHEENYのアームウォーマーで少しガーリー感をプラスしました。

濃紺に同色のベロアがかっこいい印象になりますが、コーディネートで幅広く変化します。

もちろん、ルックのようにかっこ良くもバッチリですね。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

ダブルジップ仕様になっていたり、ウエストも絞って頂けるようになっており、見えない部分もこだわっております。

なにより、本当に見た目以上に軽いアウターになります。

是非、店頭でお試し下さいませ。

皆様の御来店をお待ちしております*

 

 

そして、明日の神戸マラソンに応援行かれる方も、是非Fab4にお立ちより下さいませ♪

私の兄も出る予定なんです♪

 

ちなみに、私のお兄ちゃんは「走るのが好き」で、恐らく私の知る限り走り出した15歳くらいから走ってない日はないんじゃないか。。。と踏んでいます。

ブラジルに留学、韓国、インド、ヨーロッパ等の旅行の時も毎日欠かさず走っているそうです。

そして、ブラジルでは道に迷ってパトカーで帰ってきたそうです。

私は、そんなお兄ちゃんが大好きです!笑

 

私も、ちょこっと応援しに行って来ます!!

 

明日、出場される方!FUYANブラザー!健闘を祈ります!!

 

 

 

 

– ONLINE STORE INFO –

– the sakaki –

– UNUSED –

– FACETASM –

– PHEENY –

– KAREN WALKER –

– poral. –

– JOINTRUST –

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

 

 

 

 

 

TITLE: – CAPTAINS CAPE –

こんばんは。FUYANです。

明日から3連休ですね。今は紅葉が見頃です。

六甲山も赤々としてきました。

寒さもしみますが、お洋服も楽しい季節です。

毎日、気温をチェックしてどこまでなら寒さを越えれるか。。。いい案配で重ね着を楽しんでます。

 

 

本日は、今まさに着て頂きたいアウターをご紹介させて頂きます。

 

Karen walkerより、コレクションでも使用されたケープです。

 

 

 

 

– CAPTAINS CAPE   ¥56,700-(taxin) –

 

 

 

マットな質感がかっこ良く、大きなポケットが可愛い一枚です。

着丈も長くなっており、ミニ丈に合わしてもパンツと合わしてもバランスが取りやすくなっています。

 

コレクションでは、白いパンツで今年らしいスタイリング。

私は、定番のスタイルですがお気に入りのスラックスで。

シルエットが非常に可愛いです。

 

 

 

 

 

パーティー仕様でも使って頂けるアウターになっており、トレンドも気にせず長年愛用頂けると思います。

是非、ご試着してみて下さい。

 

明日から3日間晴れるといいですね*

メンズもthe sakakiガウンコートが入荷致しました。

 

明日も、皆様の御来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

– ONLINE STORE INFO –

– the sakaki –

– UNUSED –

– FACETASM –

– PHEENY –

– KAREN WALKER –

– poral. –

– JOINTRUST –

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter