TITLE: GAMBERT CUSTOM SHIRTS

今晩和。TAKKです。

昨日は展示会の為、東京に行ってきました。

本格的な冬が始まっておりますが

FAB4では2013 S/S 展示会も最終になっております。

来週のUNUSED等の展示会を持ってラインナップも確定致します。

乞うご期待下さい

 

さて本日も新作のご紹介。

シーズンレスで着用して頂けるシャツになります。

 

 

- GAMBERT CUSTOM SHIRTS -

 

今尚古くからの工場が現存している米国東部ニュージャージー州に1933年創業し、

現在3代目が家業を継ぐ数多くの米国の専門店からの

引き合いのあるシャツ専業のファクトリー。

大きな特色のひとつは生産過程に於いて手作業による工程が

数多く施されていることである。

多くの部分がシングルニードルステッチで縫われていることは手作業の証となり、
他工場が品質より採算を考え生産工程を機械化する中、依然として多くの箇所の縫製が熟練した職人達により生産されるため

自分達を工場と呼ばず「工房」と考えている。

 

近年では、THOM BROWNEやRAG&BONESを手掛ける事でその名が大きく知れ渡る。

 

今回の入荷した型はこちらになります。

 


L/S SHIRTB.D WASHED OXFORD ¥15,540 (tax in)



こちらはGAMBERT CUSTOM SHIRTSの定番になるオックス素材を仕様。
洗いをかけて雰囲気を出したしっかり目のオックスを使用しています。

洗う度に増していく風合いが楽しめる一枚です。

シルエットも日本人の体に合うようにカスタムされており
タックイン、アウトどちらにも対応できる絶妙な丈もこのブランドの特徴です。

 

つづいて、シーズン毎のみリリースされるラインからこちらを

 


L/S SHIRTB.D WASHED Broadcloth ¥16,590 (tax in)



 

特にこれといったデザイン性が有る訳ではないですが、

“スタイル”ではなく”アイテム”として突出したプロダクトには

いつも興味を惹かれます。

 

 Fab4にとってはKUROとGAMBERT CUSTOM SHIRTSは、その類いになります。

今のお店の構成も特別意識して集めていたわけではないのですが

つい手に取ってしまい、着ているうちにまた揃えたくなるアイテム
自分の中で、そういったモノがスタンダードアイテムであり

特別なモノだと思っています。

 

そういった出会いになれば幸いです。

 

寒い日々が続いておりますが

明日も店頭にて心より御待ちしております。

 

 

- ONLINE STORE INFO -

- the sakaki -

- UNUSED -

- FACETASM -

- PHEENY -

- KAREN WALKER -

- poral. -

- JOINTRUST -

 

*通販がクレジット対応も可能となりました。

是非、ご利用下さいませ。

 

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

Comments are closed.