TITLE: Volume #1

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年も皆々様には大変お世話になりました。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、絶賛SALE中の新年1発目のブログ何にしよーかな。と考えた結果、、、

 

 

「これしかないっ!!」

 

 

 

意外と好評で、TAKさんに直談判せずとも定番決定の「食べログならぬ食べブログ」でしょ!

 

 

 

自信とかは皆無なんですが、エゴを貫いた食べ歩きを紹介できたらと思います(^^)

 

 

では本日はランチをご紹介。

 

まずは、トアウエストにある隠れ家的なただ住まいのこちら。

 

しっかりしたハンバーガーが食べたくなったらここに行きます。

一人でも一目が気にならないのでふらーっと。

僕は、チーズがあまり好きじゃないのでいつも抜いてもらいます。

他にもパンケーキとかもあるので、オススメです!!

このセットとコーラは鉄板です!!!!

 

BO TAMBOURINE CAFE

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-7
  TEL    078-332-2778

 

 

さて次は、Fab4のお隣のこちら。

 

すき焼きが有名?(あまり詳しくないです。すみません。。。)で、

夜はお高く、僕には到底・・・なのですが、14時迄のランチ中なら、

かなりリーズナブルに「三つ輪」さんの味が楽しめます。

たくさんメニューがありましたが、僕はお肉をチョイス。。。

 

 

なんともそそるこの感じ。遠足のときのお弁当を彷彿させます。。。

 

開けると美味しそうなものがズラリ!!

お肉はもちろん!付け合わせも味がしっかりしてて、お味噌汁が意外にあっさりで

バランス感が絶妙でした。。。

この段階ではご飯がどこにあるか分からず、パニクっています。笑

おかみさんに聞こうとしたところ、待てよ。。。

 

 

(ん?この大きさ、深さ、、もしや?)

 

 

あー!やっぱり2段だったかー!と無表情で一人で安堵していました。

店戻って、この下りをふやんさんに話すと、「そりゃ、そうでしょ。」と。。。

 

 

・・・そりゃ、そうですね。笑

 

さんのみや 三つ輪

兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目5−7

TEL    078-391-3591

 

では、最後にFab4の縦の筋にあるこちら。

ここは出勤する時に通る道で、気になってました。

神戸は、港町ということもあり小さな洋食屋さんが多いような気がします。

こじんまりとしてますが、夫婦?のお二人でされている模様。

メニューにかなり味があったのですが、撮り忘れ。。。

(港町である神戸ならではの、船内の洋食の味を伝えたい的な内容だったような。)

店内の音楽も情緒ある感じで好きでした!

この日、頼んだのはチキンカツ。

さくさくした歯ごたえが特徴で、丁寧に作られてるなーと思いました。

ご飯が進む料理は無条件で大好きです。

かなりのボリュームで、店戻るころには苦しかったです。。。

2000円のカキフライにかなり惹かれましたが。笑

 

「Bistro Jiro」

兵庫県神戸市中央区三宮町2-9-2

TEL   078-331-3607



第2回目でしたが、いかがでしょうか。

自分であげたところに行ってもらって、感想をFab4に持ち帰ってもらって、

あーだこーだ言いたいですね!

正月太りはかろうじて避けれましたが、地元の神社の毎年2回の楽しみのベビーカステラをずっと食べてました。笑

こんな感じでゆるーく今年もあげていこうとは思いますので、

今年も1年どうぞお付き合いください(^^)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。



Fab4

TEL : 078-327-8285

MAIL : info@fab4.jp

Twitter

 

 

 

 

Comments are closed.