TITLE: - One year memory – MOZOKA -

今日和。

 

いつもFab4のDiartyをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

Fab4は2012年4月5日にひっそりとOPENしました。

皆様のお陰でもうすぐ1年を無事に迎えられそうです。

 

1周年に迎えるに連れ、色々とイベントを予定しております。

クラブイベント事はどちらかというと好きではないので

店内で出来る事を地味に色々と行って行く予定です。

 

勿論、リクエストの多い別注もご用意しております。

 

小さいお店なので単発で大きい事はできないので

毎月何かしら、ゆるりと年内まで。。

長々と行って行く予定です。

 

ブランドのラインナップとして

 

 

the sakaki

 

PHEENY

 

crépuscule

 

NEW BRAND

 

and more!!!

 

 

の予定です。月毎にリリースする予定ですので

まだ多少前後するかも知れませんがご了承下さい。

 

 

で、第一弾早速発表します。

 

こちらです

 

 

- MOZOKA ( モゾカ ) -

 

画家 星まさよ によるハンドメイドアクセサリーブランド。

 

ビンテージパーツ、アンティークパーツ等を取り入れ、独自の世界観を表現。

カラーやフォルムの相対性(新旧、規則と不規則、直と曲、美醜、澄と濁)のバランスを考えることで、

身に付ける人の魅力を最大限に引き出す美しさを持つアクセサリー作りを追求している。

 

 

名前を聞いて知っている方もいるとは思いますが

the sakakiとのコラボでタッセルや下緒等のパーツ部分を担当していたのがMOZOKAです。

前回のブログでも触れましたが 2013 -14 A/W からブランドデビューされるとの事です。

 

今まではthe Sakakiとのコラボアイテムのみの展示でしたが

その独特な雰囲気のカラーやフォルムのバランスに惹かれ

 今回はMOZOKAの提案するメンズアクセサリーを
御一緒に作成させて頂きました。

 

 


※使用している紐は、全て一点一点手で縒った手縒り紐です。

手縒り紐は、素材や色の違う数種類の糸を組み合わせて縒ることで、角度によって見える色味や光沢の多様な変化をお楽しみいただけます。

 

今回リリースするのは5型

 

シャッカク – Syakkaku -

キャタピラー -Caterpillar -

センティピード – Centipede – (限定3本)

ドラゴンフライ- DragonFly -  Type A オニヤンマ(oniyanma)

ドラゴンフライ- DragonFly -  Type B ギンヤンマ(ginyanma)

 

になります。

 

明日よりサンプルを店頭にて公開致します。

発売は週明けの予定となります。

*オンラインも近日中にアップ致します。

 

 

独自の世界観はそのままに

カラーやフォルムの相対性のバランスと

ビンテージパーツ、アンティークパーツ等を取り入れ

ネックレスやアンクレット等の自分好みの付け方ができるよう

機能性と楽しさを詰め込んだ作品になります。

 

全てハンドメイドの為、数量に限りはございますが

是非、一度手に取って頂きたい作品ですので

店頭にて心よりお待ちしております。

 

 

Fab4

3F Thanks BLD 2-5-8 Sannomiyacho Kobe city

 

 

 

 

FACEBOOK

 

 

TwItter

 

 

 

Comments are closed.