TITLE: MONDAY

 

しん‐ねん【信念】

正しいと信じる自分の考え。「―を貫き通す」「固い―」

 

今月に入ってから続いている14S/S展示会周りも、ようやく折り返し地点に到着しました。

今回は久しぶりにいくつかのSHOWも拝見する事が出来ました。

少し前のドメスティック全盛期のようなBIG BRANDが存在しない今

様々なジャンル/スタイル/ビジネスモデルが現れては反乱し消えて行く一方で

トレンドに左右されるコトなく、創り手の姿勢や顔が分かる

パーソナルなモノづくりが増えている様に感じます。

 

モノを作り出すブランド/コトを作り出すブランド

 

創り手だけではなく売り手にも当てはまることですが

どちらが正しいのかは僕には分かりませんが

模倣が多くなっている流れの中で

真摯に洋服を生み出すブランドの服には

そのブランドにしか生まれない「色と香り」を感じました。

 

 

点と点の繋がりは予測できません。後で振り返って、点の繋がりに気付くのです。

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。何かを信じてください。

あなたの根性、運命、業、何でも構いません。

その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いてても自信を持って歩き通せるからです。

それが人生に違いをもたらします

 

 

とある人が言うように

ウチも違いがでるようにと信じながら頑張らないとなぁと改めて思う今日この頃です。

 

PS

年内最後の企画を進行中です。詳細は店頭もしくは追ってご報告致します。

 

Comments are closed.