TITLE: Wednesday



おはようございます。

nokuです。

冬がやってきましたよ。北海道ではものすごい豪雪だそうで、、、。

急に冷えを感じ、少し逃げ腰となっております。

ただ、やっとコートに手を通せる幸せ。。。

(先週のblogでは、はまだまだ着れないと言っていたのですが、自然は恐ろしいですね、ほんの数日でこんなにも気温が如実に感じられるとは)

人気物のPHEENYのダッフルコートも、FAB4では売り切れなのかな?



可愛いですねーー乙女心をくすぐられますね。

さてさて、本日はこんなダッフルコートを着た女の子が似合いそうな家具をご紹介(無理矢理かな?)

長坂常/スキーマ建築設計がデザインした家具



ミラノデザインウィーク2013の期間中、Spazio Rossana Orlandiにてスキーマ建築計画の長坂常氏が発表した「ColoRing」

日本古来の浮造り手法を探求しながらも、グラフィカルな木目を表している彼の想像力は新しい感覚。(ちなみに表面を草を縫い合わせたブラシで磨くことで柔らかい繊維を擦り取りながら、木目の大胆で自然なテクスチャーを浮き上がらせているそうです。。。



うーーん、奥が深いですね。。。

日本古来の考え方、大切にしなければなと、しみじみ思わされました。。。

美容師に何ができるのか、、、

日々勉強ですよね。

ありがとうございます。

そんな1日の始まり、、、

みなさま、素敵な1週間をお過ごしください**



Comments are closed.