TITLE: Wednesday



おはようございます。

nokuです。

昨日の晩から雨風が爆発的に吹き曝している。

最近の天気予報は意外とあたるのだなと、、、天気予報は毎朝チェックするべきなんだな、とつくづく思わされました(あたりまえか、、、)

さて、本日もWednesday始まりますよー。

今回はとってもシュールなコンセプチュアルアーティスト”マウリツィオ・カテラン/Maurizio Cattelan )”をご紹介。



イタリア生まれで、彼は郵便局や遺体安置所などで働きながら独学で美術を学んだそう。



リスや馬など動物の剥製、骨、あるいは生きたロバ、インドの行者などの人間を用いたインスタレーション、また自らの肉体を使ったパフォーマンスによって、不条理なイメージを提示する作品を制作している。

個人的に思うのは、作品にはなぜか感情を感じとれず、淡々と展示された様子は異様な光景。

彼の表現するパフォーマンスの世界観は、「ハッ」とさせられる、衝撃的な空間を演出している。

是非、チェックしてみて下さい。。。

それでは皆様、素敵な1週間をお過ごしください*ーーー



Comments are closed.