TITLE: Wednesday



おはようございます。

nokuです。

夏らしい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

一体全体何を着ていいのやらさっぱり分かりません(笑)

とにかく街を見渡してみると、夏な格好が多いですね。

(私は夏でも半袖は着ません、、、夏は我慢の時期ですからね、、、)

fab4でも涼しそうな素敵カットソーがあったり、夏はさらりと着る感じが良いですね*ーーー

さてさて、話は変わって本日は素晴らしい現代美術家をご紹介。

”ルイーズ・ブルジョワ”



(見た方も多いのではないでしょうか??あの蜘蛛の像を。。。)

パリに生まれ、NYで暮らし97歳までモダン&コンテンポラリーアート作家として活動していたルイーズ・ブルジョワ。

彼女の少女時代はとても暗黒で、タペストリーの修繕を生業とする両親のものとに生まれ、父の愛人であった家庭教師から教育を受け、表向きは平穏ながらも完全に崩壊した家庭での子供時代を過ごします。



心の中では整理出来きれない思いを、作品へと落とし込み、常にテーマの根底には不安が見え隠れする彼女の作品たちがルイーズワールドへと引き込ませてくれます。

しかし90歳過ぎても自分に向き合う姿勢、作品を作り続けるという意思、圧巻です。。。



では、皆様素敵な1週間をお過ごしください*ーーー



Comments are closed.