TITLE: Wednsday



おはようございます。

nokuです。

久々にfab4へ足を運びましたが、素敵なラインナップでお出迎えされました。(レディースは少ないですが、大きめでメンズの洋服を女性が着るのが良い!!!抜け感がでて感じがええのですよ◎是非体験してみてください*)

さてさて、本日は今最もきになる建築家のご紹介!!!

スイスの建築家ピーター・ズントー(Peter Zumthor)





すばらしく明快なビジョンと確固とした独自の哲学で仕事にあたり、その姿勢は同業者のみならず世界中から称賛を受けている。一度にあまり多くのプロジェクトを行わず、スタジオを大きくすることもなかったズントーの建築物は、数はそんなにありませんが、世界中で高い評価を獲得している。スイス・グラウビュンデン州(スイス南東部に位置)でも歴史的建造物の修復の仕事に携わったり、沢山の賞も受賞している。

そんな、彼の代表的な作品にあたるスイスのスパ施設”Therme Bath Vals(ヴァルスの温泉)”はミムマムでいて、無機質な空間が実に素晴らしい。。。

実は、私夏休みにスイスにひとっ飛びして参りますので、ピーター氏の建築をまじまじと拝見しに行って参ります* こちらにも少しだけでもご報告できたらなと思います。

それでは皆様、素敵な1週間をお過ごしください*ーーー

Comments are closed.