TITLE: Wednesday



おはようございます。

nokuです。

やっと天気が回復して、晴れましたね。
春服が最近きれなくて(軽めのジャケット系とか)というここ最近。
今日は春服を楽しめそうな1日ですね。
さっぱりとした1日の始まりです。
さて、本日もWednesdayよろしくお願い致します。

”ソニア・ドローネー”





ロシア産まれのソニア・ドローネーは、画家として活動する中、テキスタイル・デザイナー、服飾デザイナーとしても活動していた。

印象に残るのはやはり彼女がテキスタイルデザインをして、洋服として形になり、その洋服を着て写っている写真は実に魅力的で、当時彼女の存在自体が異色だったのだろうと感じました。

メゾン・ソニアから生まれる服は、フォルムはシンプルだが色彩豊かで個性的。この時代、女性クチュリエのココ・シャネル、ジャンヌ・ランヴァン、マドレーヌ・ヴィオネたちが活躍していたが、芸術を日常生活に、という発想で創られたソニアの服は、彼女たちの服とはタイプを異にした。当時ソニアはモダニティのパイオニア、あるいはヴィジョネアなどと 称されたのだそう。。。

素敵です。。。

それでは皆様素敵な1週間をお過ごし下さい✴︎ーーー



Comments are closed.