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SELECT 2018-01-27T12:45:09+00:00

Fab4で取り扱うブランド一覧です。

ALMOSTBLACK 2018-01-27T12:31:48+00:00
ALMOST BLACK / オールモストブラック

ALMOST BLACK / オールモストブラック

Designer : 中嶋峻太 Shunta Nakashima / 川瀬正輝 Masaki Kawase
「ALMOST BLACK=褐色」古くから日本人に愛されてきた褐色をブランド名に掲げ,「POST JAPONISM」をコンセプトに伝統工芸や趣のある文化から育まれてきた “日本の美意識” 歴史を変えてきたアートや音楽などの “世界のカルチャー” 2つを融合させ、あたらしく「強いもの」を表現します。

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BED J.W FORD 2018-01-27T12:27:33+00:00
BED J.W FORD / ベッドフォード

BED J.W FORD / ベッドフォード

Designer : 山岸慎平 Shinpei Yamagishi
「生活の中にある美しさ、儚さを感じられる空間やモノ、また音や映像を自分達の解釈で洋服へ落とし込み伝えたい」という意気込みを自ら「エゴ」と定義した想いから2つのワード「 Narcissist / Romanticist 」をコンセプトに混交した多彩な想いやスタイル、シーズン毎の急進的な実験性・変化が特徴的なコレクションを展開。

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BLOHM 2018-01-27T12:28:22+00:00

BLOHM / ブローム

過去にはURU TOKYO , UNUSEDとのコラボレーションシューズやFACETASMとのコラボレーションソックスを発表しJASON DILLが手掛けるLAのスケートボードブランドFuckingawesomeとのコラボレーションシューズの作製するなどSHADE OF TOKYOのコンセプトを元に、無国籍都市、東京の陰に隠れたモノ 事 場所を消化しデザインする団体。

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brusco.k 2018-01-27T12:28:44+00:00
brusco.k / ブルスコケイ

brusco.k / ブルスコケイ

桑沢デザイン研究所を卒業後、様々なブランドの立ち上げやデザイナーを務めてきた山端 勝利氏が手掛けるブランド。
2005FWシーズンにスタートして以来、『自身のクローズに3つの要素、”価値、創造、魅力”を加えて意匠する。』というコンセプトの基に展開。
brusco.kは俗語であり、brusco,ぶっきらぼうなどの意味、デザイナー自身の持つ短所をブランド名にしています。

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DATUM 2018-01-27T12:29:26+00:00
DATUM / デイタム

DATUM / デイタム

KIVA DESIGN / キバ デザイン の創設者でもあるTOM KOENIGが、クラシックでありながらも現代的で都会的な機能を盛り込んだ “アーバン・アウトドア” をコンセプトに、2010年アメリカ・カリフォルニアでスタートしたアウトドアギアブランド。

DATUM / デイタム とは、科学・地理・設計等で用いられる「基準点」の意。
測量や設計において、全ての場所はこのDATUMを起点として示されており、「あらゆる場所への出発点」となります。
本格的なアウトドア・アクティビティにも十分通用する機能を持ったバッグを都市生活での「冒険」に相応しい「アーバン・アウトドア」スタイルを提案。
– TOREKNOS(トレックノス) –
アウトドアで十分通用する機能を持ちながら、都会に溶け込むアーバンアウトドアスタイルを提案したシリーズ。
自転車での移動を想定した機能を盛り込んでいるのが特徴となっております。素材は古くからアウトドアバッグに採用されてきた伝統的な500Dコーデュラプラスを採用。

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COMES AND GOES 2018-01-27T12:32:27+00:00
COMES AND GOES / カムズアンドゴーズ

COMES AND GOES / カムズアンドゴーズ

Designer : 佐藤一歩 Kazuho Satou
CA4LAでメンズデザイナーとして経験を積んだ佐藤一歩氏によるブランド。 BED J.W FORD / nonnative / CASH CA などのブランドのハットやキャップ等の帽子も手掛けており 洋服や生活に寄り添い、彩りを持たせる存在としての、ほんの少し気の利いた帽子と小物を展開していく。 自分が、愛着を持って送り出した物の証として、すべてのアイテムに、手書きのブランドネームを入れています。

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ESSAY 2018-01-21T18:27:16+00:00
ESSAY / エッセイ

ESSAY / エッセイ

DESIGNER : 加瀬 隆介 Ryusuke Kase / 竹井 博秀 Hirohide Takei
共にUniversity of the Arts London卒業。 go getterに勤め, Edwina Hoerlに従事した加瀬 隆介 と DUNE SHOWROOM/N IDに勤めた竹井博秀との両氏で2015年 ESSAY (エッセイ)創設。 ブランドコンセプトに”試みる”を掲げ、本人たちの経験と感性を心が赴くままに発表します。

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GOWN&FOUNDATION GARMENTS 2018-01-27T12:33:19+00:00
GOWN&FOUNDATION GARMENTS / ガウンアンドファンデーションガーメンツ

GOWN&FOUNDATION GARMENTS / ガウンアンドファンデーションガーメンツ

AUGUSTE PRESENTATIONより新たに派生した ” GOWN&FOUNDATION GARMENTS ” 下着のルーツでもあるギリシャとエジプト。ルーズに肉体と布との間を調和させることを目指したギリシャ『ガウン』と肉体と布との間をタイトにつつみこむことを目指したエジプト『ファンデーション』ふたつの精神風土に沿ったボディライン。

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kearny 2018-01-27T12:33:46+00:00
kearny eye wear / カーニー アイウェア

kearny eye wear / カーニー アイウェア

Designer : 熊谷 富士喜 Fujiki Kumagai
アメリカのヴィンテージ眼鏡に魅了されて、何故セルロイドフレームが時代と共に減少していったのかを調べた。セルロイドはもともと発火剤としても使われるほど発火性が強く、工場が火事でなくなってしまう恐れがある。そのため量産しやすく、安全なアセテート(プラスチック)へ素材がかわり、中国やタイ生産になっていった。この様な理由からアメリカや日本でもセルロイド職人が減少している。現在、日本の職人も縮小し残すところ岐阜県、千葉県、福井県となった。今後も縮小していくハンドメイド眼鏡を少しでも多く作りたい、残したいという気持ちから眼鏡ブランド”kearny”を立ち上げる。

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NOWHAW 2018-01-27T12:34:29+00:00
NOWHAW / ノウハウ

NOWHAW / ノウハウ

パジャマによる「新しく思いがけない驚きのある休日と世界」を過ごす為のノウハウ
Know-how for passing
“New Odd Wonder Holiday And World”
by pajamas

暮らしに潤いと、精神的・感覚的豊かさを与える”インテリア(空間)”,ファッション(スタイル)”,”アート(表現)”の要素を
“寝心地最優先”という信念のもと、”パジャマ”に落とし込む取り組みです。
“インテリア(空間)”としての”パジャマ”
“ファッション(スタイル)”としての”パジャマ”
“アート(表現)”としての”パジャマ”

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PHEENY 2018-01-27T12:35:04+00:00
PHEENY / フィーニー

PHEENY / フィーニー

Designer : 秋元舞子 Maiko Akimoto
Street Clean Relax をテーマに ふと 手に取ってしまうような服を目指して作っています。一見 何でもないような服が引き出す 女性らしさ ニュアンス を大事にしたデザインを心掛けています。

PHEENY=Philosophy+Funny
袖を通して ” 何だか違うかも” と抜け感のある ニュアンスを感じて頂けたらと思います。

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SIWA 2018-01-27T12:36:08+00:00
SIWA / シワ

SIWA / シワ

千年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の和紙メーカー大直が、紙の可能性を広げる日常品「SIWA|紙和」シリーズを工業デザイナーの深澤直人さんと一緒につくりました。
深澤さんは大直が開発した破れない障子紙「ナオロン」を、くしゃくしゃにすることで新たな風合いがでることを見いだし、 その優しさを生かした日常品のデザインを提案しました。
「SIWA|紙和」という名前は、紙のしわと和紙の反対読みの紙和という意味があります。
和紙を丹念に精製し、革を縫製するようにひとつひとつ丁寧に生産しています。

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sulvam 2018-01-27T12:36:31+00:00
sulvam

sulvam / サルバム

Yohji Yamamotoの元パタンナー・藤田 哲平が2014AWコレクションより立ち上げ。
服作りの基本を外さない確固たるストラクチャーと、基本を熟知しているからこその柔軟な発想が同居するモードスタイルを発信していく。
ラテン語で即興演奏を意味する「Salvum」をアレンジしたブランド名は、ファッションに携わる全てのプロフェッショナル達がバンドのジャムセッションのようにそれぞれのインスピレーションを具現化していくプロセスを表しています。
『人の一部となる物づくり』を根底に置いて製作された洋服は、着用者の解釈を制限することのない自由を提案。

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The Attractman 2018-01-27T12:37:00+00:00
The Attractman / ザ アトラクトマン

The Attractman / ザ アトラクトマン

大衆の一部として生まれ、終える
無用な歴史など存在しない
過程を認め
新たな価値を与え
全てを唯一無二の存在とする

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THEE 2018-01-27T12:37:29+00:00
THEE / シー

THEE / シー

Brand Concept:状況的なコンセプトで出会う形の提案。

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UNUSED 2018-01-27T12:38:03+00:00
UNUSED / アンユーズド

UNUSED / アンユーズド

自然の現象形態の美しさと変化の憧れは、人間の想像を遥かに越えているところにあるのかもしれない。本来の姿を受け入れ変化を遂げているような明確なアイデンティティーを感じる。存在に秘めた様々な結びつきから多くを学び、現在と向き合う。観念的な枠を取り去り、解体し、存在の新たな形を追求提案してゆく。

私たちは過去やこれからの記憶に触れるプロダクトを目指して行きます。

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URU 2018-01-27T12:38:28+00:00
URU / ウル

URU / ウル

『Accelerate Creativity Accelerate lmagination』
– 想像力(頭)と技術力(手)の加速-

これまで世界で活躍してきた数々のコレクションブランドのパタンナーとして活躍後、独立。
生粋のパタンナー畑で培われてきた技術力、ノウハウを元に新たな視点、想像力で原型を壊し、自らの線で新しい形に再構築する。知識と技術力があるからなし得る技を存分にクリエーションに落とし込み独特のバランス感覚を兼ね備えたURUの洋服は新しい東京のファッションの形を物語っている。

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VAGUE WATCH Co. 2018-01-27T12:39:55+00:00
VAGUE WATCH Co. / ヴァーグウォッチ

VAGUE WATCH Co. / ヴァーグウォッチ

アンティークウォッチのディーラーとして30年、そして20年以上時計製作に携わり、これまで多くの希少な腕時計を所有、売買、リサーチし、数々のブランドやショップのオリジナル時計をプロデュースしてきたファクトリーが放つ” VAGUE WATCH Co. / ヴァーグウォッチ ” その当時の腕時計がもつ古き良きデザインを、気軽にアンティークウォッチの魅力を楽しめる様に。オリジナルをそのまま復刻させるのではなく、内部機構は丈夫に日常的に使用できる時計を展開。国内外の優れた職人と生み出す物作りは多方面から高い評価を受けています。

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